国鉄色のディーゼルを訪ねて

今回は、鉄道の日イベントへの参加、キハ58を求めて松本へ行ってまいりました。

今回は、うぃくしんさんと太田さん(初めて)と一緒に撮影してきました。

これは松本駅で最初に撮った写真です。
このとき、私は太田さんを探して全てのホームを回っていました。
松本駅にて撮影











松本駅

15:48発
普通

↓

塩尻駅
16:03着
16:07発
普通

↓

辰野駅
16:28着
16:46発
普通

↓

岡谷駅
16:59着
17:05発
普通

↓

茅野駅
17:35着
次に、鉄道の日イベントの一環である浪漫の車両展示へ
いきました。
この写真は、運転席を公開していたE257系です。
私は、職場体験で運転中の運転席に乗車させていただいたので
いきませんでしたが^^;
このあと、太田さんと合流することが出来ました。
合流直後に、しなのが隣のホームにするりと入線。
すぐに撮影に走りました。
これは、浪漫を牽引していた電気機関車です。
こちらにも乗りたかった^^;
では、いよいよ浪漫車内へ突撃です。最初に乗車したのは
洋風車両で、カラオケセットが完備されていました。
次はメインのお座敷車両です。掘りごたつ式でしたが、
こたつはついていませんでした。座布団はついてましたけど^^;
奥へ奥へと進むうちに、ついに到達したロビーカー(1車両の5分の1)。
むこうには先ほど撮影した機関車がみえます。
ここは個室です。座る勇気は無かったです^^;
うぃくしんさんとも合流し、いざキハ58の撮影へ!
4番線で待っていたのですが、キハ58は5番線に入線。
もちろん、我々はダッシュで移動。
ホームに到着し、呼吸を整えてとったのがこの1枚です。
こちらはキハ52です。車両ごとに座席の色が違うんですね。驚きました。
私も乗りたかったのですが、団臨だったので乗れませんでした。
松本電鉄でも鉄道の日のヘッドマークを掲出していました。記念に1枚。
キハ58が車庫入りしたところ、メチャクチャ珍しい
並びが出来ました。キハ58系、E127系、115系の並びです
この後、我々は帰路につきました。
帰路は、辰野経由で。目的はもちろん、ミニエコーことクモハ123−1です。


<<前へ 撮影記TOP 次へ>>






inserted by FC2 system