9月2日の撮影記録
諏訪湖新作花火競技大会、増発臨時列車は今年で最後
の入線になるかもしれない201系10両。今回は下諏訪まで
行って撮影してきました。ということで、踏み切りで撮った
E351系を。
下諏訪図書館に静態保存されていたC12。運転席も見学
できる状態で保存されていて、保存状態は綺麗なほうでした。
歩くこと15分、やっとの思いで撮影地に到着。ここまでは友人の
誘導により来ました。そして、友人と一緒に撮影。普通に撮影
するだけですが、ここで奇跡が起こります・・・。
数分してE257系が登場。う〜ん、絵になりますなぁ。。
ケツ撃ち。フル編成でしたが、見事に収まりました。しかし、
少し逆行気味なのが難点ですね・・・。
すぐに来た対向列車。全ては収まらなかったものの、なかなか
いい出来です(自分で言うな
連写を駆使して収めたパーフェクトな1枚。これでもケツ撃ちです。
鉄道雑誌でケツ撃ちがテーマのコンテストに応募してみようかな
対向のスーパーあずさ。シャッターを押すタイミングを間違えた^^;
115系が岡谷方より接近。早く201系が撮りたい・・・。
さようなら(爆)
夏のような暑さなのにもう秋か・・・。
キタ――ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ――!!!!
ケツ撃ちその1。なかなかよく撮れてるな・・・。
高架線までの上り勾配を一気に駆け上がる201系10連。ちなみに
コイツは回送列車でした。撮影後、模型を買うために松本へ。
下諏訪駅に到着。あずさが入線したので撮影してみました。光加減
がちょうどよく、なかなかの出来栄えです。
上の写真は2番線で撮りましたが、1番線にこんなものが張って
ありました。浪漫の後継車、正直言ってキモい・・・。友人いわく
魚眼列車だとか。
岡谷方面から、轟音を立てながらEH200が到着。こいつもいつか
買ってやる・・・。
こいつに乗って村井まで行きます。村井到着後はダッシュで
模型店へ行き、KATOのV1と島式ホームセットを購入後、
ダッシュで村井まで行きました。疲れすぎて、撮影する気が起きず、
村井で乗った列車は撮ってません・・・。
とにかく早く帰りたいという一心で、塩尻でスーパーあずさに
乗換え。上諏訪までずっとデッキで立ってました・・・・。




<<前へ 撮影記TOP 次へ>>



inserted by FC2 system