2日目
今日は下諏訪−上諏訪間の名撮影スポット、高木へ。
高木に着く前に、客車回送が通過していきました。
今日は、昨日とはうってかわって晴れていました。
高木に到着し、太田さんと合流しました。
記念すべき第一枚目は、はまかいじです。
続いて115系新長野色の普通電車。
お!?
あれは!!
来ました!!SL1号です!
高木より、第三枚目のSLです!
カーブに到達!シャッターチャンスは逃しません^^;
おお!結構いい構図で撮れました
ん〜、カッコイイ!!
ド迫力!!
場所を下諏訪駅に変えました。今度こそ正面の
ナンバープレートを。
ホームでは、SLの石炭を無料提供していました。
勿論、もらってきました。
SLは、岡谷へ向かった後、戻ってきました。
上りはFE64の牽引です。SLは後ろにくっついて
戻ってきました。
E257系とD51とのツーショットです。
これが撮りたかったんです。
続いて115系とD51との並び。
この後、僕は1人でこれに乗って上諏訪へ向いました。
場所を変えて、上諏訪駅より1kmほど離れた場所。
ここで先ほどのSLを狙います。
しかし、バック走行のためあまりいい写真は撮れませんでした。
またまた場所を変えて、次は普門寺信号所。
ここで最後のSLを狙います。先に来たのは115系です。
来ました!最後のSLです。
これで中央本線のSLも見納めになると思うと、
すこし悲しくなります。
もうSLの先頭は見えません。(泣)
さようなら、そして、ありがとう、SL。
次は奥利根号で会おう!
<<前へ 撮影記TOP 次へ>> inserted by FC2 system