8月1日の撮影記録
今回は家族旅行の帰りに伊豆急行の伊豆高原駅に
寄ってもらって撮り鉄を。駅の外から。
こちらも駅の外から撮影。思いがけず引退したはずの
100系に遭遇。
こちらは現役200系。では、入場券を買って、早速駅
構内での撮り鉄を開始。
駅撮り1枚目。8000系です。内部は片面ロングシート、
片面クロスシートのセミクロスになっていました。
連写を駆使してLEDの撮影に成功。「普通 熱海」と
表示されています。
お、付いてる付いてると思いながら見てみると
「IZUKYU CORPORATION」になっていました(汗
踏み切り横の待避線に8000系2両が入線中。
なぜかLEDがついていました
しばらくして踏み切りの音とともに200系が入線。
8000系と並びました。
200系の伊豆急カラーの後ろに連結されていた、
トランバガテル編成。ここで切り離されます。
連結解除!
つづいて構内放送とともに踊り子が入線。なかなかいい
アングル。
踊り子より8000系2両を望む
トランバガテル編成の車体塗装。かなり派手目。
スーパービュー踊り子の遅れのためか、10数分停車した後、
旅立っていきました。8000系とならんだw
そうこうしているうちに普通電車も発車。
遅れていたスーパービュー踊り子53号が入線。こちらは動画を撮った
ために8000系との並び写真はなし。
1分ほど停車して、行ってしまった、スーパービュー踊り子。
トランバガテル編成のパンタグラフ。伊豆急カラーは菱形だったのに、
こちらはシングルアームでした。
伊豆急下田方面から普通列車が入線。8000系です。
「マリントレイン」というヘッドマークを掲出。
待避線にいた8000系2両が同じホームに入線。どうやら増結される
みたい。
慎重に連結作業を行っています。それより、職員の制服派手過ぎ。
これで駅構内撮り鉄おわり。
先ほどのトランバガテル編成が2番線へ移動し、その後、
待避線へ入っていきました。
車両基地には、黒船電車も留置されていました。
最後に、伊豆高原駅全景を。かなりいい駅舎です。
おまけ
帰りに身延線を渡ろうとしたところ、踏切がなったので
ドアを開けて構えたら、特急ふじかわが。




<<前へ 撮影記TOP 次へ>> inserted by FC2 system