わずか5分で下諏訪に到着。耀さんに別れを告げ、駅を 出ます。出る前に、115系と201系の並びを撮影。 | |
場所は変わって砥川の鉄橋。201系が通過し、下諏訪方面 へ去っていきました。 | |
下諏訪駅方面へカメラを向けてみると、 あずさ色2本目キターーヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノーー!!!! しかも201系と並んでますよ!こりゃ珍しい!! | |
岡谷方面からはE257系のあずさ。まさか・・・。 | |
な・ら・ん・だ!!!! | |
またキターーヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノーー!!!! | |
行ってしまった。。 | |
所変わって下諏訪の超有名撮影ポイント。SLが来たときも ここで撮影された写真がDJにも載っていました。ここで183系 国鉄色を撃とうと思ったのですが・・・ | |
結局来ませんでした。DJを確認すると、その車両は 上諏訪で折り返し東京へ戻ってしまったようですorz | |
下諏訪駅に戻ると、すぐに201系が到着。しかし、車内を 見た瞬間に乗る気が失せました。乗車率200%ですから。 列を離れて撮り鉄へ。 | |
女性専用車。しかし、本線には関係の無いことでして、 車内は写真のような修羅場になっていました。 | |
こちらは上諏訪発車直後の車内。下諏訪から上諏訪までは 山手線の通勤ラッシュみたいな感じになってました。大糸北線 の単行列車みたいな感じっていったほうがわかりやすいかも | |
茅野に着くと、1番線は乗客で埋まっていました。 | |
ちなみに、下諏訪から乗ってきた車両は2連×3編成の珍編成 で、N56,N57,N51編成による連結でした。 | |
茅野駅の待避線に入っていた2種類の工臨。 | |
そして、警笛とともに201系が1番線に入線し、長蛇の列を4分の3 ほど吸収して、 | |
去っていきました。 | |
先ほどの列車が去ってから5分と立たないうちに1番線はまた大混雑。 | |
いつしか長蛇の列は駅の外まで広がっていました。 | |
改札口の様子。下り方面への改札は自粛しいて、この写真を 撮影して改札を出た後も10分ほど動けませんでした。 | |
茅野駅東口から駅コンコースまで続く長蛇の列。こちらのほうが 絶対201系10両より長い気がする。 もう勘付いた方もいらっしゃると思いますが、地元駅というのは、 ズバリ茅野駅のことだったのです。でも、黙ってて下さいね^^; |