8月15日の撮影記録 その2
わずか5分で下諏訪に到着。耀さんに別れを告げ、駅を
出ます。出る前に、115系と201系の並びを撮影。
場所は変わって砥川の鉄橋。201系が通過し、下諏訪方面
へ去っていきました。
下諏訪駅方面へカメラを向けてみると、
あずさ色2本目キターーヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノーー!!!!
しかも201系と並んでますよ!こりゃ珍しい!!
岡谷方面からはE257系のあずさ。まさか・・・。
な・ら・ん・だ!!!!
またキターーヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノーー!!!!
行ってしまった。。
所変わって下諏訪の超有名撮影ポイント。SLが来たときも
ここで撮影された写真がDJにも載っていました。ここで183系
国鉄色を撃とうと思ったのですが・・・
結局来ませんでした。DJを確認すると、その車両は
上諏訪で折り返し東京へ戻ってしまったようですorz
下諏訪駅に戻ると、すぐに201系が到着。しかし、車内を
見た瞬間に乗る気が失せました。乗車率200%ですから。
列を離れて撮り鉄へ。
女性専用車。しかし、本線には関係の無いことでして、
車内は写真のような修羅場になっていました。
こちらは上諏訪発車直後の車内。下諏訪から上諏訪までは
山手線の通勤ラッシュみたいな感じになってました。大糸北線
の単行列車みたいな感じっていったほうがわかりやすいかも
茅野に着くと、1番線は乗客で埋まっていました。
ちなみに、下諏訪から乗ってきた車両は2連×3編成の珍編成
で、N56,N57,N51編成による連結でした。
茅野駅の待避線に入っていた2種類の工臨。
そして、警笛とともに201系が1番線に入線し、長蛇の列を4分の3
ほど吸収して、
去っていきました。
先ほどの列車が去ってから5分と立たないうちに1番線はまた大混雑。
いつしか長蛇の列は駅の外まで広がっていました。
改札口の様子。下り方面への改札は自粛しいて、この写真を
撮影して改札を出た後も10分ほど動けませんでした。
茅野駅東口から駅コンコースまで続く長蛇の列。こちらのほうが
絶対201系10両より長い気がする。
もう勘付いた方もいらっしゃると思いますが、地元駅というのは、
ズバリ茅野駅のことだったのです。でも、黙ってて下さいね^^;



<<前へ 撮影記TOP 次へ>>



inserted by FC2 system