高校合格記念旅行
3月21〜22日に、公立は落ちたのですが私立に受かったので、
高校合格記念旅行へうぃくしんさん・耀さんと行って来ました。
今回は色々な列車に乗車しましたよ。
ちなみに、掲載されている写真数は116枚もあります。

メガロポリスへ・・・。
朝、6:00代の普通に乗り込み、光り輝くメガロポリス
へ出発しました。列車はおなじみの115系です。
このあと、途中駅で乗り込んできたうぃくしんさんと合流。
今回使った1枚目の青春18きっぷです。この旅行では、
2枚の青春18きっぷを使用しました。
甲府で高尾行きの普通に乗換え、高尾で中央特快に
乗り換えます。これはその201系中央特快です。
こいつもそろそろお払い箱・・・。
この日は春分の日、すなわち休日です。なので、ホリ快が
運転していました。183系のあずさ色、河口湖号です。
新宿到着後、VSEを求めて小田急線へ。早速お目当ての
50000系を撮影します。
続いて、隣のホームにJR東海373系を使用した特急あさぎり
が入線。というより、到着です。
停車した後で、改めてきれいな写真を。
あさぎりの写真を撮っているうちに、VSEが発車することに。
ライトが光っている状態もまたカッコイイ!
VSEが発車した後、20000系特急電車が入線しました。
あさぎりとして運転しているのですが、はこねとしても運転
しているようです。
東武鉄道100系を撮影するため、JRホームへ戻ります。
しかし、いい写真が撮れなかったので後ほど他の写真を。
これは、100系が発車した後に入線した成田エクスプレスです。
臨時特急踊り子が入線してきたので、ちょうどよく停車していた
スーパーあずさとともに撮影。この後、そのスーパーあずさで
追いかけてきた耀さんと合流。



<<前へ 旅行記TOP 次へ>> inserted by FC2 system