さて、再び特急で小布施へ戻ってきました。目的は、 空き缶を拾うため(爆 | |
小布施駅のホーム全景。実際に使われているのは、なんと 写真向かって左側にある1,2番線のみ。 | |
1,2番線ホーム。屋根が木製という、実に趣のある駅です。 環境に配慮したのか、自販機は紙コップですw | |
信州中野、湯田中、木島・・・って木島!?まだ 残ってんのかよ・・・。 | |
さて、やってきたのは3500系マッコウクジラ。コレが目当てで 降りたというのも理由の一つです。何気に旧型車と並べてみる | |
2つ目の停車駅、須坂を発車した後に、予想通り1000系を キャッチ。最悪なことに、変な鉄の棒と被ってしまいました | |
長野駅に到着、ホームには小布施で降りた2000系B編成 が停車中。奥では何気に3600系が発車しています | |
3500系車内。乗車していた人が降りるのに1分とかから なかった希ガス。 | |
長野駅ホームにて、3500系。ステンレスボディの所為か、 駅の蛍光灯があちこちで反射しています | |
続いて、JRの長野駅ホームへやってきました。目的は、 この"やまなみ"でつ。7日のみの展示だと思っていたので、 予想GUYの出来事でした(爆 | |
やまなみのロゴマーク。 | |
座席狩りを開始。別に座席マニアじゃないんですが、 気になるんで、いつもやってますww | |
車内はこのようにお座敷で、室内の入り口で靴を脱ぎます。 この日は駅弁フェアをやっていたため、車内はこのように 開放されていました。 | |
こちらは先頭車の先頭席。談話室になっていますが、 同時に展望席でもあります。 | |
ホームから出た我々は、続いて駅コンコースへ。 こちらではHOゲージの展示運転をやっていました。165系と 489系白山色のすれ違いです。165系は急行アルプスだと 思います。 | |
駅を発車した急行アルプス。 | |
再び165系とすれ違う白山。この車両は接触が悪いのか、 ライトが点滅したりスピードが落ちたりしてました。 | |
途中から本線に入線した1000系ゆけむり。しっかり4両編成。 | |
大八回りのΩカーブ(!?)を走行する165系。当時は実車で こんな姿が見られたんですよね・・・。 | |
長野駅善光寺口側にある蕎麦屋で大盛りそばを食し、 満腹になったところで再び長野駅ホームへ。3番線には キハ110系が停車中。 | |
キハ側より、"やまなみ"を望むアングル。 | |
我々が長野に来るのに乗ってきた、1533Mの専用停止標。 | |
篠ノ井方面より、しなの鉄道の115系が入線。 | |
普通は見られない、"やまなみ"と115系しな鉄塗装の並び。 | |
しなの鉄道の車両内に設置されていた液晶画面。クオリティ 高いな・・・。赤字のほうは大丈夫なのか・・・。 |
<<前へ <<旅行記TOP>> 次へ>>