☆第6走者 高山本線普通(キハ40系) 猪谷14:58 → 美濃太田18:50

猪谷に到着。この先も高山本線に変わりはありませんが、ここからはJR東海の管轄です。
車両はなんとキハ40系!

駅舎はこんな感じでこじんまりとしています。

駅名板には廃止された神岡鉄道の駅の上にシールが貼ってありました。

ホームは今でも残っています。

車内の写真。デッキがついているあたりが如何にも古めかしいですよね。

車窓。宮川という川に沿って進みます。

途中高山駅にて小休止停車。トイレ休憩と軽食補給をしました。
☆第7走者 高山本線普通(キハ11系) 美濃太田18:56 → 岐阜19:32

高山からまたトコトコと下り、やっとの思いで美濃太田に到着。

時間はあまり無く、すぐに次の列車に乗車。運転士は新人さんでした。
☆第8走者 東海道本線快速(117系) 岐阜19:45 → 大垣19:58

終点岐阜に到着。ここでようやく高山本線完乗!

10分ほどの乗り換えの末、117系の快速に乗車。すぐに大垣に着きました。
☆第9走者 東海道本線(313系) 大垣20:39 → 美濃赤坂20:45

大垣到着から約30分、ようやく列車が来ました。ここから乗るのは東海道本線完乗のネックともいうべき区間。
こんな時でしか乗る機会は無いんですが、まぁ乗っても真っ暗で面白くは無かったです(汗
☆第10走者 東海道本線(313系) 美濃赤坂20:51 → 大垣20:58

停車時間も少ないため、パパッと撮影して撤収します。まずは桜。

続いて駅舎。木造でいい味出してますね。。

最後に、駅舎と313系。これで車内へ撤収。
☆第11走者 臨時快速「ムーンライトながら」(183/9系) 大垣22:48 → 東京5:05

大垣へ戻り、駅近くのマクドナルドで晩飯。22:00まで粘って駅へ戻りました。
ホームには同列車に乗車する多くの客がすでに待っていました。

流し撮りに挑戦・・・するも失敗^^;

本命の「ながら」入線。

車内。

静岡駅。長時間停車を利用して外に出て撮影です。

発車前に1枚。




<<前へ 旅行記TOP 次へ>>


inserted by FC2 system