2月22日の撮影記録
今回は3月17日を持って引退する静シス115系湘南色、及び201系の
廃車回送を撮影しました。

狙うは天竜峡発上諏訪行き。朝っぱらから下諏訪へ
繰り出しました。
逆光状態のまま目当ての列車が通過。一応撮影はしましたが
こんなことになってしまいましたorz
途中の踏み切りで長野色の115系を撮影。
所変わって上諏訪駅付近。一昨年SLを撮影した場所です。
115系湘南色のほかに、マルタイや保線作業員の方々も
見受けられました。
接近してきたものを撮影。やはり逆光でしたorz
後追いは順光で湘南色も鮮やかでしたが、電柱などが被り
あまりいい写真ではありませんでした。
上諏訪で私用を済ませ、茅野駅へやってきました。列車が
到着したときには、既に201系が入線していました。
都会では極普通の女性専用車も、田舎に来れば珍しいもの。
同行していた友人も中央線にも女性専用車があることに
驚いていました。
東京寄りのクハ。北長野よりはクハ200−1でした。




<<戻る 撮影記TOP 次へ>>


inserted by FC2 system