8月15日の撮影記録
毎年恒例の諏訪花火大会臨の撮影記録です。

何を血迷ったか、始発を乗り継ぎ高尾へやってきました。
先日初乗車を果たしたE233系に立川まで乗車。
立川に到着。目当てのものが来るまで待ちます。。
ちょいとミスったけどこの構図もなかなか。
流し撮り。
南武線の205系を望遠ながら撮影。
さて、そろそろここまで来た理由を明かしましょう。
実は、ホリ快ビューやまなしに乗車しようと思い、はるばる
上京したわけですが、平日ですので来るわけが無くww
結局、このように無様に帰ることにしたのですorz
落胆して列車を待っていた私の元へ、不幸中の幸いか、
189系あずさ色による快速むさしのが入線!
八王子行きでしたので、わずかな時間ながらも乗車することにしました。
同塗装の車両に乗るのは引退後実に7年ぶり!
189系自体には信越本線で何度か乗車済みでしたが、
やはりどこか懐かしいものを感じました。
わずか5分余りで八王子に到着。
後続の普通で高尾へ。運良く201系が来ましたw
乗車車両は勿論モハ。あのジェット音も聞くことができました
高尾に到着。
もう見られなくなってしまうであろう201系の並び。
普通列車まで時間があったので、下車して駅周辺を散策。
まずは関東の駅百選にも選ばれた駅舎を撮影。
ちょっと歩くとこんな看板を発見。
上を見上げれば窓には「鉄道模型」の文字が。
どうやらレンタルレイアウト店の様子。こんど長編成買ったら
是非行ってみたいです。
駅に戻ってきました。
関東の駅百選プレートも撮影。
コンコースは上諏訪駅に似た雰囲気がありました。
左の115系で甲府へ。
折角なのでE233系も撮影。
甲府に到着後、一時間弱でうぃくしんさん・飯森さんと合流。
因みに、飯森さんとは鉄としてはお初でした。
早速やってきたのはML信州の回送。
陰になってしまう前に捉えた団体列車1本目。
先ほどのML信州の回送との離合の撮影に成功。
再び再開するのも露知らず、別れ惜しみといわんばかりに
ひたすら撮影。
本日2本目にお目にかかるあずさ色。こちらは団体です。
さて、本日最大のイベント列車、快速上諏訪行きが入線。
201系車内より。
さて、乗車したのは1両目のクハ200-96。
冷房とジェットの効いた車両は一気に加速し、
終点上諏訪を目指します。




<<戻る 撮影記TOP 次へ>>



inserted by FC2 system