いつもどおり、長野駅からスタート。 毎回ですが、なくなる前に撮り溜めておきますw | |
189系だけで1枚。 | |
構内には383系が一編成待機していました。 | |
しなのと妙高が同時に発車。 | |
こちらも撮り溜め。 | |
こちらは唯一現存(運行)する169系。 | |
新旧の出会い^^; | |
続いて長野電鉄へ。8月から営業運転に就いている D編成に早速遭遇しました。 | |
8500系と2000系のお決まりの構図。 | |
2番線に停車していた8500系で本郷駅へ。 | |
須坂方面よりマッコウクジラが到着。 | |
続いて8500系も到着。 | |
お目当ての列車が到着。地上で撮りたかったんです。 | |
10分少々で須坂に到着。 | |
長野電鉄の中で最高の乗り心地を持つ1000系に乗車します。 | |
第二弾「新旧の出会い」(爆 | |
車内へ。lexが非常に感激してましたw | |
小布施で8500系と交換。 | |
前面展望。 | |
信州中野でダッシュで乗り換え、対抗のB特急で長野へ とんぼ返りしました。 | |
ヘッドマークは「しが」になっています。 | |
駅前広場では周辺鉄道会社による市場が。 | |
1番線には彩の車両展示が行われていました。 | |
HMは北アルプスいろどり号のものでした。 | |
前後で背景が違うようです。 | |
さて、お次は今回が初乗車となる313系1700番台の快速みすずで 松本へ向かいます。 | |
あまりの心地よさに松本までぐっすり睡眠^^; 松本では目的の旧客展示が。 | |
牽引機はEF64-41でした。茶釜よりも原色釜がよかったな。。 | |
茶釜と115系の並び。 | |
運転台がチビッ子限定で公開されていました。 | |
所属は「長野」。 | |
こちらはメインとなる客車。 | |
所属はもちろん高タカ。 | |
珍しく荷物車が入っています。 | |
オハ47でした。 | |
まずはスハフ42から見学。 | |
最後尾。 | |
車内見学を開始。 | |
座席狩りも忘れません^^ | |
使用中止ですが、洗面所も撮影。 | |
ここら辺では119系でしか見れない、国鉄の扇風機。 | |
一両飛ばして、オハ47を見学。 | |
こんな時でしか見ることのできない、荷物車車内。 | |
座席に座り、しばしノスタルジーな雰囲気に浸ります。 | |
設定を変えて撮影。温かな雰囲気を醸し出す1枚です。 | |
帰りの時間が近づいてきたところで、松本電鉄も撮影。 毎年恒例でヘッドマークも掲出中。 | |
当然のことながら、JRに変化はなし(笑 | |
大糸線ホームから撮るとなかなかいい写真が撮れます。 | |
中央東線オールスターズw | |
ここにきて初めてこんなものを撮影。 | |
階段を4,5段上がったところで撮影。なかなかいいアングルで。 | |
帰りの車中にて。岡谷にせせらぎが停車していました。 今回同行していただいたうぃんさん、lex、ともに ありがとうございました。 |