朝はやっぱりあずさ2号。光線などの関係から 流れてしまいました(汗 | |
八王子に到着、早速E233系を見てしまいました^^; 横浜線ホームへ向かうと、そこには一風変わった205系。 | |
乗車する0番台が到着。 | |
横浜へ到着、指定券の変更を行った後、コンビニ探しへ外へ 出ましたが、コンビニはどこにも見当たらず。。 | |
仕方なく、駅ホームで撮り鉄を開始。やはり都会の列車は長い…。 | |
E231系が到着。このあと、根岸線ホームへ移動し、桜木町 へ向かいました。もちろん、ヨコハマ鉄道模型フェスタに参加する ためであります。 | |
会場に到着。せっかくなので写真を撮ってみました。 こちらはE2系(おそらく1000番台) | |
489系白山(国鉄色ですが。。。 | |
スーパーエクスプレスレインボーと虹釜。 | |
700系新幹線。 | |
103系若しくは201系(殴 このあと、各社出展ブースにて日車のキハ75系のBトレを購入し、 暑苦しい空間におさらばしてきました^^; | |
外に出て209系を撮影。ブレた・・・orz | |
さて、再び横浜に戻り、続いては京急で品川へ。 赤い稲妻に乗れる!とはしゃいでいたわけですが、、、 | |
来たのはこいつで、結局品川まで立ちっぱなしでした。 ここから先は、撮影メインとなりますので、撮影記を参照して下さい。 | |
撮影より帰還し、東京駅へやってきました。折角なので、有名な レンガ造りの駅舎を撮影。大きすぎて収まりきらない…。 | |
新幹線ホームへやってきました。 | |
E2系0番台。 | |
200系新塗装。原色は1編成しか残っていません。 | |
乗車するやまびこが入線。早速座席狩りを開始。 | |
3列シート(普通車指定席)。 | |
そしてこちらが2列シート(普通車指定席)。自由席のシートには 座席を区切るための肘掛が無いとか。狭すぎでしょ…。 | |
福島でダッシュして前方のつばさに乗換え。こちらも同様に 座席狩りを行いました。車体幅の関係から、新幹線ですが 2列+2列の座席配置になっています(400系調べ) | |
米坂線接続の米沢駅に到着。 | |
ローカル用の 里川街道さん、御指摘ありがとうございました。 | |
夕食を購入し、米坂線ホームへ。停車していたのはキハ40と キハ52の混結編成でした。こちらはキハ40系。 | |
キハ52系。大糸北線でもお馴染みですが、こちらにはドアスイッチが装備 されています。また、隣に移っているのはなんとキハ58系でした! | |
キハ52系に乗車。こちらもキハ52の車内です。 | |
今晩の夕食、その名も『牛肉道場』。 | |
道場の内部(爆 | |
3時間で新潟に到着、9分の乗換えでMaxときに乗車、1時間で 越後湯沢に到着。そして恐怖のほくほく線。線内の終電なんですが、 くびきから運転抑止。25km制限で発車し、予定より30分遅れで 直江津に到着したわけです。 | |
ほくほく線が遅れていれば、当然JR線も遅れています。 案の定、急行能登も遅れて到着、無事に乗車できました。 念願の9号車も御覧の通りガラガラ。 | |
このときの状況ですが、1番線には特急日本海、2番線に急行能登、 3番線には特急北陸と、夜行列車オンパレードでした。ということで、 いつまで経っても発車しないことに苛立ちを覚え、外へ飛び出して 撮影してみました。このあと、車内へ戻って仮眠を取りました。 |
<<前へ 旅行記TOP 次へ>>